雪国で自転車を愉しむ

雪国新潟で自転車に跨り早4年。この経験を踏まえ雪国で自転車を愉しむ方法、トレーニング、ダイエットについてまとめます。

始めてのブログ

自転車を始め早4年が経ちました。

 

多くの方々のブログに助けられました。

今度は自分が多くの方々のためになる記事を書こう

 

 

 

 

 

 

などという熱い思いはありませんが

 

自分自身の日記としてしこしこと書き留めようと思います。

 

 

キーワードとしては以下

#CANYON

#Roadbike

・初号機は"TREK DOMANE"。丸裸でガレージに横たわる時の番人。今年の冬こそはちゃんとした姿に戻してあげたいですはい。

・弐号機は"Aeroad CF SLX" をフレーム買いして組みました。コンポーネント9000系とe-Tapのチャンポン。おにぎり付けてます。

 

#MTB

・今年買った"Canyon neuron al 7.0"。現在米国より船便で輸送中。

 

#ミニベロ

少々いじった"Cannondale hooligan road"。父氏から譲り受ける。

 

#Zwift

現在Lv47。日本時間5:00頃から主にVolcano Flatコースに出没。

 

#嫁ポタ

・嫁氏念願のロードバイクはお下がりの9000系を身に纏った"Trek Silque S5"

・婚約指輪代わりのブロンプトンが友達。

 

#父ポタ

・父親は朝は30km離れた会社までTTバイクで通い、昼休みにランニングし、夜はジムで泳いでから帰ってくる生物だと本気で勘違いしていた。そして夏休みは家族旅行で佐渡ヶ島に行くものだと考えていた。今年還暦おめでとう。父氏の周りでは自転車が自然増殖するらしい。

 

#ダイエット

・特技はリバウンドです。でも結構得意分野だったり。

 

#酒

・主食。米国産ビアにより体重が激増。数年ぶりの糖質制限の旅へ。

 

#自転車トレーニン

※巷に似たような記事がたくさんあるので適当に。

 

#食トレ

・嫁氏がスポーツフードマイスターを取得。する予定。料理が得意な嫁で感謝感謝です。

 

#サプリメント

ボディビルダーに憧れていた時期が長くサプリメントを多様する傾向あり。これまで試した中で自転車競技に効いた様な気がするものを紹介します。

 

#米国赴任

・一年ちょっと米国に住んでました。ボストンってとこです。もちろん自転車に乗ってましたよ。

 

#家を建てる

・自分の城建ててます。自転車以上に金銭感覚が麻痺しますね。

 

#新潟県三条市

・住処。友達いっぺ。

 

#ぷぅ

・ウチのアホ犬。父氏の教育が原因でお姫様に。

 

#かめ吉

・ウチのエリートリクガメ。嫁が可愛がってる。主食はレタス。